2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

産後6日目 退院

産後6日目 無事娘も黄疸の数値が下がり、一緒に退院できる事になりました 良かった 相変わらずおっぱいの張りは落ち着かなくてすぐガチガチになるし、左の方が詰まり気味だから退院前にマッサージしましょうとの事で朝7時、最後のおっぱいマッサージで絞っ…

産後5日目

産後5日目 朝食 ゆで卵、ウインナー、キャベツ炒め、味噌汁、海苔 完食 相変わらずガチガチなおっぱいが常に痛いです 授乳で後陣痛もぶり返してきました。 娘は黄疸がひっかかってしまって治療中 このままの数値だと一緒に退院できないって言われて落ち込み…

産後4日目

産後4日目 朝食 焼き鮭、ブロッコリーの胡麻和え、豆腐とワカメの味噌汁、納豆、雑穀米 雑穀米嬉しい 母乳が出始めたのですがまだ少量 昼食 楽しみにしてたお祝い膳が出ました 雑穀米、グラタン、ゴーヤチャンプルー、白身魚のフリッター、ほうれん草のおひ…

産後3日目

産後3日目の朝食 久しぶりの洋食、コーヒーまであって嬉しかった 週に2回は洋食でパンが出るようです。 でも朝からこの量は少し多くて完食できず。 午前中内診と嫌いな貧血検査があったのですが貧血は問題なし、会陰の傷も良くなっているとの事でした。 ま…

産後2日目

忘れないうちに記録。 産後2日目は、あまり食欲がなく朝食は少しだけ。 焼き鮭と野菜炒め、味噌汁、海苔 9:30に後陣痛の鎮痛剤服用。 出産する度に後陣痛が酷くなるって聞いていましたがその通りです 上の子の時は全然痛くなくて痛み止めを飲んだ記憶があり…

産後1日目

出産直後、骨盤がグラグラしてるのが自分でも分かるくらい下半身が不安定で自力でトイレに行くのが大変でした。 一歩一歩ゆっくり歩いて行きました。 夜中、後陣痛が辛くて痛み止めも服用しました。 朝食 焼き魚ともやし炒め、味噌汁と納豆 シンプルな和食で…

出産当日

朝7時より陣痛促進剤の点滴スタート❗️ 最初はゆっくり、30分毎に張りが強くなるように看護師さんが調整。 8時の朝食は完食 ナポリタン、ハムエッグ、パン、ヨーグルトetc... 美味しかったです その後2時間経っても4時間経っても全然陣痛がつかなくて、助産師…