産後4日目

産後4日目

 

朝食

 

f:id:wmmama:20210416151652j:image

 

焼き鮭、ブロッコリー胡麻和え、豆腐とワカメの味噌汁、納豆、雑穀米

雑穀米嬉しい😊

 

母乳が出始めたのですがまだ少量💧

 

 

昼食

楽しみにしてたお祝い膳が出ました🍱

 

f:id:wmmama:20210416152055j:image

 

雑穀米、グラタン、ゴーヤチャンプルー白身魚のフリッター、ほうれん草のおひたし、オニオンスープ、メインのヒレステーキ、海老の塩焼き、みかん、チョコレートケーキまで🍰

すごくボリューミーでした❗️

2食分あるよこれ😅

お肉と甘い物食べたかったのでステーキとケーキとても嬉しかったです🥩

 

食後休憩していたら頭がズキズキ😖

どんどん酷くなるのでロキソニン貰いました💧

 

 

少し寝て、胸の張りで起きて搾乳したら30ml取れました。

 

それからどんどん張ってきて激痛💧💧

里芋湿布してもらって保冷剤で冷やしていました。

 

f:id:wmmama:20210416152853j:image

 

この形の保冷剤めっちゃ便利👍

とにかく今はクーリングする事だと言われ、冷やし続けていました。

 

夕食

 

f:id:wmmama:20210416152828j:image

 

雑穀米、ハンバーグ、手羽の煮付け、冷奴、味噌汁

お昼の祝い膳ガッツリ食べたので全然お腹空いてなくて少ししか食べれなかったです。

 

この日から悪露がかなり減りました。

 

おっぱいがガチガチで熱を持って辛かったので寝る前も里芋湿布をしてもらい就寝。

 

ところが痛みで全く眠れず、夜中の2時にまた搾乳してもらいました。

 

搾乳しても数分ですぐにガチガチに張ってくるのが本当に辛かった😭

 

そういえば上の子の時も眠れなくて夜中に助産師さんにマッサージで搾り出してもらってたなぁ〜😣

 

寝返りも打てず、結局1時間も眠れなかったです💧